思考の先を見にいこう

思考をフル回転させよう!きっと上手くいく!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開く問い。閉じる問い。

Aopapaです。 とうとう28日に娘が無事卒園できました。コロナで少人数の卒園式でしたが、なかなか良い式でした。将来の夢の発表で娘は「女優」と宣言。ひと笑いとれてよかった。本気か?! 少し前まではアイドルだったが、、、芸能関係は変わらないのね。ま…

アイデア発想エクササイズ2。

Aopapaです。 やる事が多いと朝から何となく気が重い。これが飲み会だったらルンルンになるが、、、やはり気が重いということは、好きではないのかもしれない。ただこれらを午前中にやっつけると心地よい達成感がある。ルンルンな場合は寂しさが残る。どっち…

アイデア発想エクササイズ。

Aopapaです。 ビットコイン上がるねーーーー。どこまで上がるのか、、、楽しみだ。イーサもレンディングするかどうか、良いところがあれば預けてみたいが、基本hold&buyのスタンスだからじっくり調べてみよう。競馬もなかなか調子が良い。 調子が悪いのは嫁…

2軸思考。

Aopapaです。 今日は娘が朝から駄々をこねていた。まぁ準備までしたら覚悟を決めたみたいで前向きに機嫌よく歩いていた。特に保育園に行きたいわけでもないのに、いやどちらかと言うと休みたい気持ちの方が強いのに、なぜ前向きに機嫌良くなったのか?気持ち…

ストーリー思考。

Aopapaです。 嫌なことがあると引き寄せの法則的には自分が嫌なことをイメージしてるから嫌なことが引き寄せられる。みたいなことをよく聞く。だからポジティブの方が良い。気分も若干明るくなるし、まぁ不安の8〜9割は起こらないみたいなことも聞くからもう…

弁証法。

Aopapaです。 最近娘が簡単にと言うか自分の要求を通すためにいい加減な約束をして、それを破ることが続いた。で、明日は休みだから夜遅くまでYoutube見れるんだー!と嬉しそうに言っていたのをみて、、、約束も守らないのに自分のやりたい事だけやるのはあ…

プラスサム思考。

Aopapaです。 老いは恐ろしい。普通からの悲痛。 普通に風呂に入ってタオルで拭いていただけで、、、ピキピキっと腰に痛みが。 それから2日、ギックリ腰と戦っている。老いは怖い。治ったら筋トレだな、特に腹筋背筋メインだ。まぁ腰をやられてもトレードも…

トレードオン思考。

Aopapaです。 1日が短く感じる今日この頃、、、やる事を増やしすぎた、、、でもやめる気は無い。楽しいから。で、時間を増やすには何かの時間を削らないといけない。テレビ、、、まぁ1人の時は見ないからな。スマホ、、、持ってないからな。睡眠、、、寝ない…

素人思考。

Aopapaです。 よく動画編集やトレード、競馬で悩みすぎて混乱。なんてことは多々ある。そんな時は飲みに行く。考えていることは頭の片隅に置いて、楽しむためだけに飲みに。すると、片隅から中央へ悩みがやって来る時がある。で、お酒の勢いで話している。す…

IF思考。

Aopapaです。 3月になりました。卒業の季節だ。 卒業したら何をしようか?大人ならこれを機に何かを卒業してもいいかもしれない。卒業したら入学がある。やりたい事を全部やってもいいけど人生は有限だ。惰性でやってるものは卒業してもいいんじゃないかな。…