思考の先を見にいこう

思考をフル回転させよう!きっと上手くいく!

思考停止。

Aopapaです。

 

いやぁーーーーーー、マイッタまいった参った。

こんなにブログをサボるとは。

理由を考えてみよう。

・四月ぐらいからブログが減ってきた。

→娘が小学校に行き始めて良い意味で生活習慣が変わった。

→夜更かしをしている。(勉強)

→朝、昼のルーティンが決まってきた。(家事や娘の宿題)

→若干書く気持ちが萎えた。書かない日が続くと書かなくなる。

・FXが調子が良い。

→一日中相場を意識していた。

→競馬も絞るレースが激減。(これは良いことかも)

→含み損があると、それが気になり何も手につかない。

→良い結果が出てからブログを書くつもりが、結果出ても次のトレードを考えていた。

 

ざっくりこんな感じだ。

思考の勉強していて良かった。してなかったら分析すらしていなかった。もちろん、勉強した思考法は上記の分析では使われてないけど。。。

 

まぁ結果としてトレードバカになっていた。

じゃぁなぜ今日は書いたのか?

6月になったから。トレード手法を変えたから。気持ちに余裕を持たせたいから。流石に1ヶ月サボったのはダメだと思ったから。

こんなところだな。

まぁ趣味みたいなものなので、いつ書いても良いという大前提でブログは始めた。はずなんで、変なプレッシャーは持ちたくない。

しかし6月は生活習慣の中にもブログぐらい入れれる余裕を持っていきたいな。

今まではトレード、競馬、ブログ、動画編集、アフィリエイトなどあれもこれもやっていたので、楽しい反面、どれも中途半端だったかもしれない。たまたまトレードが調子良くて再び勉強し始めたら、あれよあれよと調子が良くなりトレード三昧の日々に。

まぁこれは継続だな。

競馬はちょっと休憩だな。予想にかなりの時間と集中力が必要なんで。

ブログはやっぱり書こう。今書きながらやっぱり頭の中がスッキリするし、考えがまとまっている気がする。やっぱり良いな。

動画編集は娘が宿題する時に一緒にやろう。

アフィリエイトは気が向いたら。

 

よし。

 

これで6月は良い1ヶ月になりそうだ。ブログは15記事は書きたいな。

 

瞑想しながら、ふと、良いアイデアが浮かぶ。これもきっと思考法を勉強しているからだ。(瞑想はスピリチュアルが好きでもう3年はやっている)

今までやってきたことは必ずどこかで役に立つ。というのがもうわかっているから、今後も何か新しい事やりたくなったらやる。が、また最初にサボるのは、、、ブログだろうな。

しかしそれで良いとしておこう。

きっと全てが役に立つ時があるからな。

 

今日は思考法はなし。流石にブランクがあって書く気がない。

しかし思考法の勉強のお陰で今、書けているはずなんで、思考法の勉強は続けていこう。

 

と思うAopapaでした。