思考の先を見にいこう

思考をフル回転させよう!きっと上手くいく!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆説思考。

Aopapaです。 今回の思考法は天の邪鬼の人は得意かもしれないが、気をつけよう。批判ではない。批判的思考でも伝えたけど、変な批判はいい結果に導いてくれない。ネガティブな批判はいけない。逆説と批判は別物だ。重いの逆は軽い。重いを批判すると重くない…

水平思考。

Aopapaです。 早いもので、もう3月。娘も4月からは小学生。早い。早すぎる。娘は成長しているが、俺は衰退している。しかしまだまだ負けてられない。BTCが上がりだしてやっと調整なのか単なるガラガラなのかわからないが、まだまだいい感じだ。テザー問題も…

類推思考。

Aopapaです。 今日は休日。昨日の夜まで知らなかった、、、急遽競馬はお休みにして家族サービスを考えていたが、なんだか今日は家でまったりしたいみたいな雰囲気な妻と娘。じゃぁせっかく競馬も休みだからブログでも!と思っていたら、 「あなた暇だからメ…

ブレインストーミング。

Aopapaです。 まずは競馬、、、まぁ調子いい時もあれば悪い時もある。今は調子が悪いだけ。思考法をちょっと変えていかないといけないな。やはり負けた時はテンションが上がらないからブログが書けない。よくサボったな。負け続けたわけではない、、、トント…

振り返り2。

Aopapaです。 ブログを書いているということは、、、競馬に負けたな! ふふふ、、、違うんですねー、今日も勝ちました。しかも結構大勝ちだったんで、気分良くブログを書こうかと、あと2月に入ったこともあり!やっぱり1日ってやる気が出てくるな! 今日は思…