思考の先を見にいこう

思考をフル回転させよう!きっと上手くいく!

考えることを考える。

思考について考えよう。

Aopapaと申します。

時間ができたので、思考の勉強をやり始めました。そのアウトプットとしてブログなんかを書いてみようかと、、、アフィリエイトも勉強できて一石二鳥。というやましい気持ちを若干抱えながら書いていこうと思ってます。今まであまり後先考えずに動いていました。楽しい方楽しい方に。良いこともあれば悪い時もある。それはそれで良いんですが、ふと「行動はできるからあとはよく考えて動いてみたら?」と思い、思考法をあれこれ勉強し始めた次第です。せっかく記事を読んでくれる方にとって何かしらの問題解決のキッカケに繋がれば幸いです。

 

自己紹介

遅くなりましたが、高校まで九州の真ん中あたりで自由に育ち、建築家を目指して九州の北の方に来てかれこれ26年、、、九州やっぱり良いな。ちなみに建築家は専門学校時代に向いてないと決めつけて諦めました。しかし一生涯の友人2人と出会えたので良しでしょう。それからはフリーターで20種類ぐらいの仕事をある程度極めたらやめての繰り返し。最後は九州の宝の海で現場作業した時に給料はいいけど自由がなく、やはり九州の北の方で正社員だ!とイベント屋でディレクター兼営業兼課長という都合のいい役回りを15年程度。きつかった、、、けど今ではいい経験だし忍耐力強化に繋がった。そこを卒業して経営コンサルタント企業に転職、、、ここもまたブラック企業、入社一年目で九州の北の方の責任者になって社長がドロン、、、お尻ふきをやって会社ごと閉めて、、、フリーランスに。なかなか稼げない中、一時期大ブームになった暗号通貨にハマり、、、稼いだ!まぁブームになる前にハマったから勝ち逃げですが、、、それで一丁前に投資家気取りで資産が減っていき今は細々と暗号資産運用、FX、競馬、動画編集、長期型の投資で生活。この中にブログも入ればいいけどねー、、、まぁ焦らずコツコツと。娘が1人。妻も1人。の3人家族。なかなか面白い日々を過ごしています。

 

このブログは

今まであまり深く考えずに直感信じて「なんとかなる」精神で生きてきたが、娘ができて家族ができて「もっと色々考えないといけないな」と思い本屋で見つけた思考法の本にハマりブログのネタにしてます。生きてるだけでもいろんな問題が出てくるんで、なんとかなる精神も今まで通り信念の一つだけど、もう少し考えて行動を意識してみるのも手段の一つ。自分の考え方の癖や傾向。そこから思考法で拡張して問題解決をスムーズにかつ迅速にできればもっと自由に直感を信じて動けるはず。何かしら誰でも問題は抱えている。仕事、家族、人間関係などなど、そんな時に「こんな考え方もあるな!」と自分で考え出せるきっかけになるようなブログ運営をしていければと今は熱い想いで執筆中。

まぁでも、そこまで使命感は持たない、プレッシャーになるから、暇な時に自由に書いていきますのでお付き合い頂ければ嬉しいです。「おい!全然思考法の話ねーじゃん」という日も多々あるかと思いますが、極力意識して書いていきます。では今日のところはこんな感じで。

 

ありがとう。きっと上手くいく!